忍者ブログ

猫伴生活

人間の身勝手により捨てられた犬猫の新しい家族を探しています。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

元気がなく、目の状態も悪くて心配だったミシェル
DSCF9545.JPG


高栄養のごはん、2種類の目薬1日各7,8回の効果がでて
わずか3日でずいぶん良くなりました
DSCF9546.JPG


膝の上に抱っこされるのが嬉しくて
目薬もゴロゴロしながらされるがままの甘えん坊ちゃん(^^)
DSCF9544.JPG


甘えん坊さんといえば、この子もです
DSCF9518.JPG


好奇心旺盛で遊び好きなモナコ
DSCF9526.JPG


ミシェルを膝に乗せて目薬をさしていると
「あたちも~~」っと乗っかってくるやきもちやきです
DSCF9524.JPG


今週末は、土日と2日間にわたり里親会です。
被災地から保護された猫、愛護センターから引き出された猫
多数のにゃんこが、優しい手が差し伸べられるのを待っています


犬猫救済の輪主催 次回犬猫里親会
●10月13日(土)・14日(日)11:00~16:00  
 川崎駅前1分 川崎銀柳会中央   
 川崎区砂子2-3-5 ピアPIA前にて開催

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

4兄妹のうち男子2匹は、いまだシャーシャーフーフー(^_^;)

恐がっているわりに、ごはんはしっかり食べる♪アルル
DSCF9536.JPG


怒っているわりに、おもちゃによくじゃれる♪リヨン
DSCF9467.JPG



あの手この手で人なれ修行中ですが
さらに、2匹修行猫が仲間入りしました

トイレで篭城している三毛ちゃんの「楓かえで」
DSCF9516.JPG


落ち着いてみえて、緊張で肉球汗びっしょりの「金太」
DSCF9517.JPG

この子達もかなりの恐がりさん
誰が最初にゴロゴロを聞かせてくれるかな^^

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 

ブラックタビー?というのかな男の子「アルル」
DSCF9464.JPG


アメショ風の男の子「リヨン」
DSCF9496.JPG


黒に見えるけど、濃いこげ茶色の女の子「モナコ」
DSCF9521.JPG

被災地での給餌・保護活動途中にいわき中央インターそばの
ガソリンスタンドで保護された3匹に遅れること一週間。


1匹だけ取り残されていたこの子も無事保護されました
DSCF9507.JPG


一番の恐がりさんらしいので早く兄妹たちと一緒にしてあげたいけれど、
右目は完全にふさがり元気もまるでないので様子見のためしばらく隔離
DSCF9509.JPG

結膜浮腫、ブドウ膜炎で、一日最低7,8回以上の目薬
「ミシェル」とってもいい子でがんばってくれてます
DSCF9531.JPG

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
犬猫救済の輪さんが、被災地の給餌&保護活動に向う
途中、いわき中央インターを出たところの出光ガソリンスタンドで
保護した生後4,5ヶ月の子猫3匹
DSCF9474.JPG


少し下痢気味なものの、肉付きも毛艶もよく健康状態は
それほど心配なし、かなりの美形そろい
DSCF9475.JPG


警戒信号発令中の2匹に対し
DSCF9502.JPG


不思議な毛色のこの子は、すぐに打ち解けてくれて
DSCF9472.JPG


マホガニー?ボルドー?猫では初めて見る美しい毛色
DSCF9470.JPG


指にじゃれてくれて、抱っこも恐がらずゴロゴロちゃん(^^)
DSCF9495.JPG

この子は、7日の里親会にも参加できるかな♪


参加予定の里親会↓

●10月07日(日)12:00~17:00 蒲田駅西口1分サンロードペットスマイル蒲田店 店頭
●10月13日(土)11:00~16:00    川崎銀柳会 詳細近日お知らせ致します
●10月14日(日)11:00~16:00    川崎銀柳会 詳細近日お知らせ致します
●10月20日(土)11:00~16:00    川崎銀柳会 詳細近日お知らせ致します
●10月21日(日)11:00~16:00    川崎銀柳会 詳細近日お知らせ致します
●10月28日(日)12:00~17:00 品川区戸越銀座商店街ペットスマイル戸越店店頭

(犬猫救済の輪)主催の里親会には
福島被災地から救出された沢山の成猫・子猫が参加します

 

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME  
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
plugin_top_w.png
準備中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Links
43ef1fb9.jpeg

satooyakai.jpg

TNR.jpg

kyuusai.gif
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(レオン)
♂ 2004.2月生まれ。 
071013.jpg

千葉県ライフボートジャパンから生後2ヶ月で貰い受ける。心も体も大きい我が家のボス。人・犬・猫みんなに優しい人見知りゼロの社交家さん。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(まいる)
♀ 2005.8.16生まれ。
071012.jpg

柴犬ブリーダーさんから生後2ヶ月で我が家へ。素直で単純。極度の人(&猫)見知りゆえ、保護っ子の世話任せられず。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ゴエモン)
♂ 2007.9生まれ。
071011.jpg

猫風邪・皮膚病でグチャグチャなところを保護。元気になって里親募集するも、ご縁見つからずそのままうちの子に。陽気な3枚目キャラなわりに、内弁慶。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(みるく)
DSCF2291.JPG
野良生活で子猫2匹を必死に育てた頑張り屋さんで、避妊後も何匹もの子猫にお乳を与え育ててくれた母性の持ち主。ベタベタ大好きな甘えん坊ちゃん
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ミルクばぁ)
99c05334.jpeg
福島の被災地から我が家にやって来た、超が付くほどの甘えん坊のミルクばぁちゃん。 17歳にも関わらず、部屋を駆け回るダッシュはうちの猫の中ではナンバー1。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
Copyright 猫伴生活 by オオモリ@ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]