忍者ブログ

猫伴生活

人間の身勝手により捨てられた犬猫の新しい家族を探しています。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

猫てんこもり
DSCF0357.JPG


猫だらけ
DSCF0317.JPG


猫まみれ
DSCF0322.JPG



この2ヶ月超、どこもかしこも猫でした
22873906.jpeg
 


保護っこが多いと,うちの子達はついつい後回し
DSCF9342.JPG


寂しい思いをさせたはず
DSCF0268.JPG



それでも


子猫たちのそばにいてくれて
DSCF0125.JPG


7beb3992.jpeg



遊び相手をつとめてくれて
DSCF0045.JPG



父性で守り
370c8a38.jpeg



母性で包んでくれた
DSCF0330-1.jpg



私の自慢の子供たち
4efe9bcf.jpeg


里親様にも「この子は私の自慢の子です」って
言ってもらえるようになりますように

シアワセになってね^^

明日、かえで・金太・かぶ、トライアルに入ります


 

10分足らずで、警戒区域の動物救出のためにできることがあります。
まずは、Blog Assam House 様のサイトをご覧になってください。
以下、一部転載させていただきました。

警戒区域の動物救出のための一斉要請アクション・第二弾

第二次安倍内閣の発足に伴い、要請先を新たな閣僚名に変更した要請書を
用意しました。
野田内閣時に既に要請書を送付されている方も、新内閣に宛ててもう一度ご
送付頂ければ幸いです。
この一斉要請アクションは本年一杯で終了する予定ですが、新内閣に対してもし
っかり要請を行っていこうという方が多ければ、もう一ヶ月延長していくことも考慮し
たいと思います。皆様のご意見をお待ちしています。(12/26 追記)

 内閣改造により環境大臣も変わりましたが、警戒区域の動物救出には、
一刻の政治空白もあってはなりません。
ここに【警戒区域の動物救出のための一斉要請アクション第二弾】を立ち上げます。
 期間は2012年末日までとし、途中で解散総選挙などがあった場合は、
一瞬も無駄に出来ない動物救出の重要性を訴えて、さらに要請を
強めていくこととします。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
10月中旬、土手で保護したかぶちゃん
DSCF9677.JPG


なんにでもよくじゃれて、はしゃいで、元気いっぱい
DSCF9796.JPG


トイレにもついてきて膝でおねんねしちゃうほどの甘えん坊で
DSCF9814.JPG


ちょっとしたことですぐにゴロゴロゴキゲン
素直でめっちゃ可愛い子なのに
DSCF0071.JPG


なぜかご縁がないまま2ヶ月
「なんでにゃん(悲)・・・」
DSCF0088.JPG


実は、里親希望がまるでなかったわけではないんです
DSCF0106.JPG



ただ、かぶちゃんの性格にあったご家族に迎えてほしくて
「待ちくたびれたにゃ」
DSCF0061.JPG



でも、お待たせ!イブの夜に赤い糸つながったよ!
「んにゃ?」
DSCF0003.JPG



猫大好き5人家族でひとりぼっちのお留守番は一切なし
DSCF0153.JPG


募集サイトを沢山沢山探して
この子だぁ!と、思ったんです、と里親さん
DSCF0345.JPG


家族全員の希望でかぶちゃんを迎えたいとおっしゃってくれました
DSCF0221.JPG


待ちくたびれた末に手に入れた最高のご縁
DSCF0368.JPG



かぶちゃん、シアワセ掴みました♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
子猫が次々に猫風邪を引いて2週間
DSCF0291.JPG



くしゃみ、鼻水、右目だけ涙目、と症状はみんな一緒
DSCF0260.JPG



ようやく治るかと思ったらアルルが再び悪化したので
今回はケージに隔離
DSCF0313.JPG


一人ぼっちじゃ可哀想ニャと、ケージの上に篭城する2匹
DSCF0306.JPG


そんなにそばにいたら、隔離の意味ないんですけど(汗
DSCF0305.JPG



それでもなんとかクリスマス前に収束
DSCF0258.JPG


がんばった良い子のみんなにサンタからプレゼント^^
DSCF0366.JPG


もてもて大人気で、サンタはホクホク顔
DSCF0361.JPG



こちらは、ペローちゃん(旧:茶太郎)の里親さまから♪
961af07a.jpeg


人にも猫にも犬にもプレゼントいただいちゃいました♪
DSCF0359.JPG


にゃんこは、美味しいおやつ食べて夢の中
DSCF0355.JPG


寒いけど、あったかいイブになりました
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

日差しを浴びて、なんとも気持ち良さげ
DSCF0227.JPG


DSCF0245.JPG



日中は、見事にみんなが日向に集合
DSCF0302.JPG


それが夕方になると、膝の争奪戦が開始
熾烈なセンター争いの結果、今回はWセンター
28145d26.jpeg


甘えん坊主かぶちゃんと
a60956f0.jpeg


甘えた姫かえちゃん
DSCF9909.JPG


こちら、膝からあぶれ組。 ごちゃごちゃしてる(笑
DSCF0297.JPG


そして夜になると、今度は私の布団に集合
DSCF0196.JPG


左腕枕に、ゴエモン
右腕枕に、レオン
首元に、かぶ
枕元に、かえで
胸の上に、みるく
足元に、まいる 

 計6匹
 

「よくそれで寝られるね」と呆れる夫
確かに自分でも呆れちゃう(^_^;)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
新聞読んでるとジャマしにきて
DSCF0043.JPG


ごろ寝してれば、ひっつき虫
DSCF0104.JPG


テレビ見てると「ボクを見るにゃ」
40069960.jpeg


PCしてると膝に乗ってきて
dd3012d8.jpeg


寝てると喉元に乗ってくる
DSCF0195.JPG



無邪気で甘えん坊で可愛い可愛いかぶちゃんですが
92d75b10.jpeg


実は先週から、涙目・くしゃみ・鼻づまりの風邪っぴき
576a4be0.jpeg


目薬も投薬も全力でイヤがる困ったクン
DSCF0215.JPG



がんばって早く治そうね
DSCF0216.JPG


里親会のお知らせ

●12月15日(土)11:00~16:00 川崎駅東口銀柳街
●12月16日(日)11:00~16:00 川崎駅東口銀柳街


福島被災地の猫と川崎市動物愛護センター引出の子猫成猫40匹
参加の大里親会です。
家族の一員として迎えていただけませんか?

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
準備中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Links
43ef1fb9.jpeg

satooyakai.jpg

TNR.jpg

kyuusai.gif
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(レオン)
♂ 2004.2月生まれ。 
071013.jpg

千葉県ライフボートジャパンから生後2ヶ月で貰い受ける。心も体も大きい我が家のボス。人・犬・猫みんなに優しい人見知りゼロの社交家さん。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(まいる)
♀ 2005.8.16生まれ。
071012.jpg

柴犬ブリーダーさんから生後2ヶ月で我が家へ。素直で単純。極度の人(&猫)見知りゆえ、保護っ子の世話任せられず。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ゴエモン)
♂ 2007.9生まれ。
071011.jpg

猫風邪・皮膚病でグチャグチャなところを保護。元気になって里親募集するも、ご縁見つからずそのままうちの子に。陽気な3枚目キャラなわりに、内弁慶。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(みるく)
DSCF2291.JPG
野良生活で子猫2匹を必死に育てた頑張り屋さんで、避妊後も何匹もの子猫にお乳を与え育ててくれた母性の持ち主。ベタベタ大好きな甘えん坊ちゃん
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ミルクばぁ)
99c05334.jpeg
福島の被災地から我が家にやって来た、超が付くほどの甘えん坊のミルクばぁちゃん。 17歳にも関わらず、部屋を駆け回るダッシュはうちの猫の中ではナンバー1。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
Copyright 猫伴生活 by オオモリ@ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]