忍者ブログ

猫伴生活

人間の身勝手により捨てられた犬猫の新しい家族を探しています。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
優しくて可愛くて素直で控えめで・・・いいところだらけのリズなのに、

IMG_2846.JPG

なぜかご縁に恵まれないまま2ヶ月が経過

IMG_2797.JPG

こんなにいい子なのだから、焦らなくてもいいご縁は必ずあるはずと思いつつ、他の4兄弟はとっくに里親さんの元で幸せにしていると思うと不憫でした。

IMG_2757.JPG

そんなリズにも、ようやく素敵なご縁がやってきました!
なんと!夏も一緒にです!
内弁慶の甘えん坊リズと

IMG_2524.JPG

恐いもの知らずでやんちゃ坊主の夏

IMG_2836.JPG

お別れは辛いけど、2匹一緒なら安心。
夏休み中の娘さんが、2匹のママとして愛情たっぷり育ててくれるはずです。

IMG_2576.JPG

2匹の応援をしてくださっていた皆様、本当にありがとうございました。
お試し生活スタートです。

IMG_2818.JPG
IMG_2837.JPG
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
歯が痒くて甘噛み時期に突入した夏

IMG_2833.JPG

哺乳瓶の乳首にも傷がつくということは、

IMG_2821.JPG

みるくもおっぱい吸われて痛いはず

IMG_2857.JPG

リズが教育的指導をしてくれてるのですが、いまいち効き目なし。



いたずら小僧になる予感大です。

IMG_2844.JPG
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

【26日目】
旅行のため、かっくんちにお預け。1回でミルク30mlも飲んだと聞き、びっくり。うちでは20mlがやっと。
ベテランさんと何かが違うらしい・・・(悲)。



【27日目】
帰ってきた夏をみるくが優しくお世話。



【28日目】 
おっぱいを飲んでしまうと、粉ミルクへの食いつきが悪くなるのだけど・・・幸せそうで止めさせられない。

IMG_2577.JPG
IMG_2587.JPG

【29日目】 
お尻周りの肌荒れほとんど完治。子猫の新陳代謝はすごい。
歩き方もしっかりしてきて、遊んでいてもちゃんと大人用トイレによじのぼり、おしっこ&うんち。

IMG_2716.JPG

【30日目】
450g。この数日でめざましい成長。

IMG_2760.JPG

生後1ヶ月、離乳食開始。チュバチュバ吸うように食べだした。その後ミルクも要求。さらにおっぱいも飲む。

IMG_2730.JPG

(ミルク40ml/1回、離乳食用缶詰、母乳 )

【31日目】
噛んでくるわ、体をよじのぼってくるわ。やんちゃ小僧になってきた。たぶん男の子かな。

IMG_2768.JPG

離乳食初めて食べて消化不良?食べすぎ?。ちょっと下痢になる。

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

IMG_2533.JPGIMG_2536.JPGIMG_2537.JPG68a895af.jpeg


【21日目】

IMG_2474.JPG

290g。 遊びまわるリズに近づきたがるようになる。



【22日目】

お尻周辺の肌荒れがかさぶた状態に。

IMG_2568.JPG


【23日目】

320g。リズが夏の相手をするようになるものの、力加減分からず噛みついてしまい、夏が悲鳴、みるくがすぐに飛んできて、リズをたしなめる。



【24日目】

歩き方がいまいち頼りない。



【25日目】

旅行のため、かっくんちにお預け。トイレで自力でうんちしたとのこと。おりこうさん♪

(30ml/1回 6時間おき)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

下痢がとまり、これでようやく一安心です。

こんなに小さい子猫を育てるのは初めてで不安だらけでしたが、季節が夏で保温が楽だったこと、保護する直前まで母猫と一緒だったらしいこと、乳母役みるくの存在など、好条件が揃っていたのが幸いしました。

このまま順調に成長していってくれますように♪

IMG_2459.JPG

【16日目】

240g。12日ぶりに形のある◎うんちが出た\(^o^)/

下痢中は夏の面倒をみたがらなかったみるくが、今はおっぱいをあげ、優しく舐めてあげるようになりました。

 

【17日目】

ミルクタイムの前後の30分はケージからだして運動時間。

IMG_2464.JPG

まだヨチヨチながら勢いよく部屋のあちこちを歩き回ります。

 

【18日目】

柴犬まいるに柵越しに威嚇された夏。一瞬固まったあと、シャーと威嚇返し。

なかなかやるな。

IMG_2497.JPG

(20ml/1回 6時間おき)

 

【19日目】

270g。腫れて飛び出ていた肛門が元に戻る。あとは肌荒れしたところが治るのを待つだけ

IMG_2503.JPG

 

【20日目】

ケージ内に猫砂トイレ設置すると、2回に1回はトイレでおしっこするように。猫はほんとに賢いなぁ。

IMG_2487.JPG

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
準備中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Links
43ef1fb9.jpeg

satooyakai.jpg

TNR.jpg

kyuusai.gif
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(レオン)
♂ 2004.2月生まれ。 
071013.jpg

千葉県ライフボートジャパンから生後2ヶ月で貰い受ける。心も体も大きい我が家のボス。人・犬・猫みんなに優しい人見知りゼロの社交家さん。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(まいる)
♀ 2005.8.16生まれ。
071012.jpg

柴犬ブリーダーさんから生後2ヶ月で我が家へ。素直で単純。極度の人(&猫)見知りゆえ、保護っ子の世話任せられず。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ゴエモン)
♂ 2007.9生まれ。
071011.jpg

猫風邪・皮膚病でグチャグチャなところを保護。元気になって里親募集するも、ご縁見つからずそのままうちの子に。陽気な3枚目キャラなわりに、内弁慶。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(みるく)
DSCF2291.JPG
野良生活で子猫2匹を必死に育てた頑張り屋さんで、避妊後も何匹もの子猫にお乳を与え育ててくれた母性の持ち主。ベタベタ大好きな甘えん坊ちゃん
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ミルクばぁ)
99c05334.jpeg
福島の被災地から我が家にやって来た、超が付くほどの甘えん坊のミルクばぁちゃん。 17歳にも関わらず、部屋を駆け回るダッシュはうちの猫の中ではナンバー1。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
Copyright 猫伴生活 by オオモリ@ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]