忍者ブログ

猫伴生活

人間の身勝手により捨てられた犬猫の新しい家族を探しています。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

夏の額にMの文字入り⇒なじゃぼんさんに言われて気づきました(^^ゞ 


【11日目】

秒針の音がする目覚まし時計をケージに置いたら、泣くことが少なくなる。

IMG_2431.JPG

母猫の心音に似ていて、安心できるらしい。かっくん、助言ありがとう♪

 
【12日目】

下痢が続き体重は200gで横ばいなものの、元気いっぱい。

大きな声で泣き、ヨタヨタ歩きまわる。門歯も生えてきた。

IMG_2438.JPG

 (ミルク 15~20ml/1回  5~6時間おき)

 

【13日目】

今日はとっても上手にミルクを飲む。

IMG_2442.JPG

飲み終わった後は、前足を舐め舐め。赤ちゃんなのに偉いなぁ。

 

【14日目】

耳が立ち、目つきもしっかりし、表情がでてきて、猫らしくなってきた。

IMG_2462.JPG

自力でおしっこするようになり、ウンチは軟便ながらも色が少し濃くなってきた。改善の兆し?

【15日目】

下痢ウンチようやく止まる。良かった。体重も230gに。

IMG_2456.JPG

下痢のせいでお尻周りから後ろ足周辺にかけて肌荒れし、

ぬらした脱脂綿で拭くのを痛がる。
 

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

【6日目】
190gになりました

IMG_2287.JPG
 
【7日目】
下痢のせいで腫れてしまった肛門に1日数回軟膏を塗ります。
検便(コクシジウム)は問題なし。

IMG_2370.JPG

みるくが初めておっぱいをあげました。ゴロゴロ言いながら夢中で飲んでます。


 
【8日目】
相変わらず、ミルク飲んだ後もオギャーオギャー泣き続ける夏。下痢は治らないし。。どうしたらいいのか・・
こちらも寝不足で疲れが溜まり、泣きたくなってきます。

IMG_2394.JPG

(ミルク15ml/1回  4時間おき)


【9日目】
ミルク飲んでいるときと飲み終わった後にゴロゴロ言ってくれるようになりました。

IMG_2417.JPG
 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

先日保護した150gの子猫。「夏」と名づけました。

【1日目】
抱っこすると、体からは想像もつかないほど大きな声でオギャー

IMG_2221.JPG

幸い、元気があり、見たところ状態も良し。
子猫用ミルクを針の無い注射器で飲ませた後は、温かく暗いケージの中でおねんねです。

IMG_2262.JPG

(ミルク 2.5~5ml/1回  2,3時間おき)

【2日目】
へその緒付き。生後5日目くらい?

IMG_2230.JPG

ティッシュでトントン、排泄を促します。噴水おしっこ出た~

IMG_2228.JPG
 
【3日目】
へその緒がとれ、哺乳瓶でミルク飲めるように。小さくて伏せた状態のお耳。

IMG_2258.JPG

目が開きました、でもまだ見えてはいません。

IMG_2246.JPG

【4日目】
ミルク飲み終わった後も泣き止みません。なんで~(泣)?

IMG_2272.JPG

ようやく、初うんちあり。

IMG_2265.JPG

(ミルク 10ml/1回  4時間おき)
 
(5日目)
哺乳瓶の乳首をなかなか咥えてくれなくて、咥えた後も動いてすぐに離してしまったりして、10ml飲ませるのも一苦労。



飲むとき耳が小さくピクピクするのが可愛い。
哺乳瓶でミルクを飲んだ後は、口の周りがベタベタ

IMG_2284.JPG

この日から、下痢が始まりました。
 

*********
今日は、もうひとつ記事をUPしてますので、よろしければそちらも
ごらんください。
*********

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
極小サイズの子猫を保護しました。

IMG_2226.JPG

犬と散歩中の夫に、小学3年生くらいの男の子が
「猫拾ったんですけど、どうしたらいいですか?」
と話しかけてきて、見ると、両手の中にハンカチ
でくるんだ子猫を大事に抱えていたそうです。

IMG_2220.JPG

ち、小さい。。目も開いていません。
 
聞くと、同じ柄の母猫と思われる猫も見かけたとのこと。
このエリアにいる猫たちは皆、避妊去勢を済ませているし、
この柄の猫は今まで見たことがありません。

 推測ですが、子猫を産んだので母子ともども捨てられた?
突然見知らぬ場所に捨てられ、母猫がパニックになり、
子猫から離れてしまった?

夫は、母猫と他にいるかもしれない子猫を探したものの
見つからず、この子だけを連れ帰りました。
 
IMG_2218.JPG

男の子が救ってくれた150gの小さな命。
何とか助けてあげられますように。
 
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
準備中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Links
43ef1fb9.jpeg

satooyakai.jpg

TNR.jpg

kyuusai.gif
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(レオン)
♂ 2004.2月生まれ。 
071013.jpg

千葉県ライフボートジャパンから生後2ヶ月で貰い受ける。心も体も大きい我が家のボス。人・犬・猫みんなに優しい人見知りゼロの社交家さん。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(まいる)
♀ 2005.8.16生まれ。
071012.jpg

柴犬ブリーダーさんから生後2ヶ月で我が家へ。素直で単純。極度の人(&猫)見知りゆえ、保護っ子の世話任せられず。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ゴエモン)
♂ 2007.9生まれ。
071011.jpg

猫風邪・皮膚病でグチャグチャなところを保護。元気になって里親募集するも、ご縁見つからずそのままうちの子に。陽気な3枚目キャラなわりに、内弁慶。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(みるく)
DSCF2291.JPG
野良生活で子猫2匹を必死に育てた頑張り屋さんで、避妊後も何匹もの子猫にお乳を与え育ててくれた母性の持ち主。ベタベタ大好きな甘えん坊ちゃん
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ミルクばぁ)
99c05334.jpeg
福島の被災地から我が家にやって来た、超が付くほどの甘えん坊のミルクばぁちゃん。 17歳にも関わらず、部屋を駆け回るダッシュはうちの猫の中ではナンバー1。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
Copyright 猫伴生活 by オオモリ@ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]