忍者ブログ

猫伴生活

人間の身勝手により捨てられた犬猫の新しい家族を探しています。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ある日の午後、ベランダでセミの亡骸を発見したレオン。

頬っぺたを膨らまし、ニャ・ニャと雄たけびを上げて大興奮。まるでセミが生きているかのように、前足でチョンチョン転がしています。

081401.jpg


その様子を熱心に見学していた2匹でしたが、しばらくして気づいてしまったようです。

「あのセミ、死んでない?」

081402.jpg



後日、虫取りブーム到来?危ないので窓開放厳禁になりました。


081403.jpg
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
猫風邪だった保護当初から、わりと食欲旺盛だったくるみ。

081301.jpg

今は、子猫用ドライフード・猫ミルク・おじいさんから託された子猫缶詰をバランスよく1日4回から5回あげています。


081302.jpg
 

後姿がとっても可愛いでしょ。でも横顔も可愛いんです


081303.jpg


どこから見ても、美人ちゃんになること間違いなし!

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
保護っ子では久しぶりの女の子となる、くるみ。

081201.jpg


素直でお茶目なくるみんに、我が家のBOYSはみんなメロメロで、いつもに比べて相手の仕方がとっても優しいです。

081202.jpg


みんなに見守られながら、すくすくグングン成長中です
 

081203.jpg
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
くるみが来て1週間。体調も落ち着いてきたので、里親さん探しを開始しました。

夏休み真っ只中のせいか、反応いまいち。こんなに可愛い子が里親さんを待っていますよ、誰か気がついてくださーい。

080710.jpg

(くるみ紹介文)↓
近所のおじいさんに生後2週間位で保護され、大事に大事に育てられてきましたが、おじいさんが入院することになり、縁あって我が家で里親さんを探すことになりました。

猫風邪でちょこっと鼻をぐずぐずさせていますが、本人はそんなのまるで気にせず、よく遊びよく食べる元気な子です。

猫風邪はお薬で治療中、もう少しで完治です。

うちにきた初日は、キャリーバックからケージにうつすのにも、シャーシャー威嚇がすごくて手袋しないと恐くて手が出せませんでしたが、安全な場所だと分かると急速に甘えん坊に変身。

今は、大人猫にパンチされても犬に吠えられても掃除機が近づいても、それほど気にしない度胸のよさです。
080712.jpg

大胆さと慎重さを兼ね備えた賢い子。

遊び方や大人猫への接し方は、とってもお茶目で女の子らしいです。

背中の黒と茶色の柄の入り方がとっても可愛く、しましま尻尾もキュートです。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
新入り保護のくるみちゃんです。

080601.jpg

生後2週間くらいの時におじいさんに保護され、大事に大事に育てられてきた子ですが、おじいさんが入院することになり、縁あって我が家で里親さんを探すことになりました。

080602.jpg

師匠のかっくんが、おじいさんのお宅にくるみちゃんを引き取りに伺うと、机の上にちょこんと座ったくるみちゃんに、おじいさんはお箸で子猫用缶詰を食べさせていたそうです。

2週間の子猫をここまで世話してくるのはとても大変だったはずですが、愛情たっぷり手塩にかけて育てられました

080603.jpg

「この子を最後まで面倒見ることはできないから・・」という、おじいさんの沢山の思いと、沢山の子猫用缶詰とともに、 我が家にきたくるみちゃん。

優しい里親さんを見つけて、おじいさんに安心してもらおうね、くるみちゃん!

080604.jpg

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
準備中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Links
43ef1fb9.jpeg

satooyakai.jpg

TNR.jpg

kyuusai.gif
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(レオン)
♂ 2004.2月生まれ。 
071013.jpg

千葉県ライフボートジャパンから生後2ヶ月で貰い受ける。心も体も大きい我が家のボス。人・犬・猫みんなに優しい人見知りゼロの社交家さん。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(まいる)
♀ 2005.8.16生まれ。
071012.jpg

柴犬ブリーダーさんから生後2ヶ月で我が家へ。素直で単純。極度の人(&猫)見知りゆえ、保護っ子の世話任せられず。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ゴエモン)
♂ 2007.9生まれ。
071011.jpg

猫風邪・皮膚病でグチャグチャなところを保護。元気になって里親募集するも、ご縁見つからずそのままうちの子に。陽気な3枚目キャラなわりに、内弁慶。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(みるく)
DSCF2291.JPG
野良生活で子猫2匹を必死に育てた頑張り屋さんで、避妊後も何匹もの子猫にお乳を与え育ててくれた母性の持ち主。ベタベタ大好きな甘えん坊ちゃん
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ミルクばぁ)
99c05334.jpeg
福島の被災地から我が家にやって来た、超が付くほどの甘えん坊のミルクばぁちゃん。 17歳にも関わらず、部屋を駆け回るダッシュはうちの猫の中ではナンバー1。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
Copyright 猫伴生活 by オオモリ@ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]