忍者ブログ

猫伴生活

人間の身勝手により捨てられた犬猫の新しい家族を探しています。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

私は平日朝5時30分にアラームで起きます。
すると、一緒に寝ているにゃんこ達も布団から飛び出します。
私が立ち上がると、お兄ちゃんはのっしのっしと歩き、
お姉ちゃんはタッタカと軽快に歩きます。
よもぎは、長いしっぽをぴーんと立てて、先
だけ左右にふりふり、スキップを踏むように
はねながら歩きます。「ごはん♪嬉しいなー」
123101.JPG
よもぎだけ子どもごはんで別にしていたのですが、一緒に
食べられるようになりました。(どうやら子どもごはんの方が
おいしいらしい。スキあらば食べたい大人たち。)
真ん中がよもぎです。大きくなって小柄なお姉ちゃんと同じ
くらいの大きさになりました。

休日は7時か8時まで寝ていたい私。しかしアラームを止めて
布団に戻ろうとすると「んあ~、(起きてよー)」と言って首を押
すお兄ちゃんと私をのぞき込む三毛にゃんず。アラームイコール
朝ごはんと結びついているようです。
もちろん、起きてごはんをあげて、ダッシュで二度寝します。
123102.JPG

お腹いっぱいになったらお膝でくつろぐよもぎ。
満足満足(=^・^=)
123103.JPG


 
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

最近、パソコンデスクの上やペンケースのケシゴムが床
に落ちていると思ったら、よもぎが遊んでいました。
そこで、人間がぽーんと投げたら、遊ぶ遊ぶ!

ただ、ケシゴムを誤って食べたらたいへんなので、ケシゴム
は厳重に管理することになりました。子どもって何でも遊び
にしてしまうんですね。



 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

こたつで暖まったので外に出たら、急に眠くなっちゃった。
122401.JPG

うーん、眠い。とろーん。
122402.JPG

ああ、ぬくぬくで気持ちいいなぁ。
122403.JPG

居間の真ん中で寝てしまったため、人間は抜き足差し足
で歩きました。子どもだねぇ。
122404.JPG

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今年生まれたよもぎにとって初めてのこたつ。
すぐに慣れて、みんなでだらけています。暗い
中撮ったので、目が光ってコワイ。
121901.JPG

お姉ちゃんと一緒。同じ三毛で柄が似ているので
つながって見えます(笑)二匹ともなぜ、こたつ布団
を内側に巻き込んで上に乗るのか疑問です。
「ここにいるな」とわかると別の面から人間は入ります。
121902.JPG

これが正しいこたつの入り方。エッヘンと得意そう。
演説しているようにも見えます。
121903.JPG

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

天気がいいね。何見てるのかな?
121501.JPG

真剣に外を見つめるよもぎ。
121502.JPG

その視線の先は墓地。
121503.JPG

おいしそうなものは見えなかったよー。
ペロン。
121504.JPG
 

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
準備中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Links
43ef1fb9.jpeg

satooyakai.jpg

TNR.jpg

kyuusai.gif
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(レオン)
♂ 2004.2月生まれ。 
071013.jpg

千葉県ライフボートジャパンから生後2ヶ月で貰い受ける。心も体も大きい我が家のボス。人・犬・猫みんなに優しい人見知りゼロの社交家さん。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(まいる)
♀ 2005.8.16生まれ。
071012.jpg

柴犬ブリーダーさんから生後2ヶ月で我が家へ。素直で単純。極度の人(&猫)見知りゆえ、保護っ子の世話任せられず。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ゴエモン)
♂ 2007.9生まれ。
071011.jpg

猫風邪・皮膚病でグチャグチャなところを保護。元気になって里親募集するも、ご縁見つからずそのままうちの子に。陽気な3枚目キャラなわりに、内弁慶。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(みるく)
DSCF2291.JPG
野良生活で子猫2匹を必死に育てた頑張り屋さんで、避妊後も何匹もの子猫にお乳を与え育ててくれた母性の持ち主。ベタベタ大好きな甘えん坊ちゃん
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ミルクばぁ)
99c05334.jpeg
福島の被災地から我が家にやって来た、超が付くほどの甘えん坊のミルクばぁちゃん。 17歳にも関わらず、部屋を駆け回るダッシュはうちの猫の中ではナンバー1。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
Copyright 猫伴生活 by オオモリ@ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]