忍者ブログ

猫伴生活

人間の身勝手により捨てられた犬猫の新しい家族を探しています。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やんちゃでいたずらっ子の麦ちゃん
DSCF0658.JPG

他の子がミルク中でもじっとしていられず、すぐにちょっかい。
おかげでミルクタイムが終わるとみんなミルクでベタベタです
DSCF0670.JPG

ケンカをしかけるわりに、弱っちいところが愛嬌十分
DSCF0672.JPG

我先にと膝の上にやってきては、撫でてちょうだいと、甘え泣き。
甘えん坊の泣き虫くんです。
DSCF0656.JPG
 
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ミルクの飲み方が上手で、トイレも最初に
覚えてくれた優等生の米ちゃん
DSCF0632.JPG

猫風邪が軽かったこともあり、ミルクを一番たくさん
飲んでくれるので、
400g→500gに成長。
離乳食も開始しました

DSCF0646.JPG

体は一番大きいのに、麦・豆にワンテンポ
遅れてしまう、おっとりマイペースな性格

DSCF0637.JPG

ちょっと恥ずかしがり屋で、控え目な甘え方が
たまらなく可愛い♪

DSCF0639.JPG

ほんわかキャラが、表情にもよく出てます。

DSCF0634.JPG
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

一回当たりのミルク量が増えて、
夜中のミルクやりが1回で済むようになり
DSCF0648.JPG

おしっこもほぼ(時々粗相あり・・涙)トイレでする
ようになり、随分楽になりました
DSCF0643.JPG

一日8回の目薬が功を奏し、失明の危機も免れました。
DSCF0650.JPG

みんな、よくがんばりました。もう一踏ん張りだよ。
DSCF0661.JPG

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

目も痛むだろうし、鼻が詰まって呼吸も苦しいだろうに、
ナデナデにゴロゴロで応えてくれる3匹。
DSCF0628.JPG

膝の上が大好きで、じゃれあっては落ちそうになり、
うたた寝しては落ちそうになり(実際によく落ちる)ながらも、
懲りずに乗ってきます
DSCF0663.JPG

3日目位からは、部屋の中をウロウロよたよた歩き回り出し、
じゃれあう時間が多くなりました。
DSCF0623.JPG

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

体重300g、推定生後3週間。
ゴハンもトイレも1人ではできない乳飲み子たち。
① 子猫用ミルクを注射器で強制給餌
② お尻を刺激し排泄手伝い
③ 炎症止めと抗生物質の目薬
の3点セットを2,3時間おきでやること、3日間。(アラフォーに徹夜3連ちゃんはきつい)
DSCF0624.JPG

おなかがすいたと泣く声が大きくなり、目薬はイヤだと突っ張る力が強くなり。
小さい体で一生懸命がんばっています。

症状の軽かった女の子「米よね」。両目ともほとんどきれいになり鼻づまりも治りました
DSCF0630.JPG

やんちゃになりそうな男の子「麦むぎ」。ふさがっていたまぶたが離れ、眼球が見えるまでに良くなりました
DSCF0626.JPG

一番体が小さく症状が重い女の子「豆まめ」。目薬直後だけは、少し眼球を確認できるようになりました
DSCF0625.JPG

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
準備中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Links
43ef1fb9.jpeg

satooyakai.jpg

TNR.jpg

kyuusai.gif
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(レオン)
♂ 2004.2月生まれ。 
071013.jpg

千葉県ライフボートジャパンから生後2ヶ月で貰い受ける。心も体も大きい我が家のボス。人・犬・猫みんなに優しい人見知りゼロの社交家さん。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(まいる)
♀ 2005.8.16生まれ。
071012.jpg

柴犬ブリーダーさんから生後2ヶ月で我が家へ。素直で単純。極度の人(&猫)見知りゆえ、保護っ子の世話任せられず。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ゴエモン)
♂ 2007.9生まれ。
071011.jpg

猫風邪・皮膚病でグチャグチャなところを保護。元気になって里親募集するも、ご縁見つからずそのままうちの子に。陽気な3枚目キャラなわりに、内弁慶。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(みるく)
DSCF2291.JPG
野良生活で子猫2匹を必死に育てた頑張り屋さんで、避妊後も何匹もの子猫にお乳を与え育ててくれた母性の持ち主。ベタベタ大好きな甘えん坊ちゃん
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ミルクばぁ)
99c05334.jpeg
福島の被災地から我が家にやって来た、超が付くほどの甘えん坊のミルクばぁちゃん。 17歳にも関わらず、部屋を駆け回るダッシュはうちの猫の中ではナンバー1。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
Copyright 猫伴生活 by オオモリ@ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]