猫伴生活
人間の身勝手により捨てられた犬猫の新しい家族を探しています。
ようやく右手が使えるようになりました\(^o^)/ (←これも痛くてできなかったんです)
ご心配くださった皆様、お見舞いのご連絡をくださった里親の皆様も本当にありがとうございました。
里親様になっていただいた後も、継続してブログをご覧くださり、応援してくださる方が多いことに驚くとともに、深く感謝しております。
もともとは保護猫の里親様探しのために立ち上げたブログですが、今では里親様たちとのつながりの場としても生きてきて、やってきて良かったな、としみじみ思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
今回の負傷は、地域猫の避妊手術のための捕獲時、私の不注意で右手の甲と親指の付け根にガブリとやられてしまったことによるものです。
噛まれた直後は激痛だったもの、落ち着いてきたら噛み跡は深いものの出血も痛みもさほどでもなく、たいしたこと無いかもと思っていたのですが、念のためすぐに病院へ行き抗生物質と炎症止め、痛み止めを処方してもらいました。その後次第に痛みが強まり、熱を持って腫れあがってきて、その後2日間は少し動かすだけで激痛が走るため、右手は一切使用不可。
両手じゃないとできない、子猫の夏へのミルクやりと、ブラのフック止め。
つくづく1人暮らしじゃなくて助かったと思いました。
会社への送迎から水仕事まで、何から何までやってくれた夫よ、お疲れ様でした。
今回の教訓:犬猫に噛まれたら、たいしたことないと思ってもすぐに病院に行くこと!
*********
一年ぶりに里帰りのモコちゃん
去年は猫の多さにびびらせてしまったので、今年は個室をご用意★
おかげで、翌日には甘えてきてくれました