忍者ブログ

猫伴生活

人間の身勝手により捨てられた犬猫の新しい家族を探しています。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
すっごい寝苦しくて

DSCF0758-1.jpg


すっごくシアワセ^^


猫がいる幸せ、はじめてみませんか
027ae34a.jpeg

 

里親会ご案内
●2月10日(日) ●2月11日(月)     
13:00~16:00 
TNR日本動物福祉病院内(川崎駅からバスで10分)

ご家族おそろいでお出かけください。

 


PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

1月下旬から嘔吐と食欲不振が続いていた
我が家のボス猫レオン
DSCF8591-1.png



以前、猫風邪で病院に掛かった時
「この高熱でも、ごはんを食べるとは豪傑な子だね」と
先生に言わしめたほど食欲の落ちない子が
ほとんど食べなくなり心配が募った

原因が判らないまま、吐き気止めと抗生剤の注射で
様子をみて10日、ようやく食欲が戻ったヽ(^o^)丿

レオンもこの2月で9歳、シニアの仲間入り
今まで以上に体調管理しっかりしていかなきゃね
DSCF0627.JPG




さっ、快気祝いに、焼きカツオ大判振る舞いね!
DSCF0722.JPG


なんつって実際は、5匹でたった一袋(笑
DSCF0726.JPG



順番待てない行儀の悪い子、約1匹(笑
ec1f510f.jpeg


* * * * * * * * * * * * * * *

この10日間、ひとりだけ特別扱いでケージで缶詰を貰っていたレオン
体調戻ってもケージに入り、訴える目で待機してるけど
・・・もう特別扱いはおしまいだよ(^_^;)
DSCF0719.JPG

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

3.11震災のために福島を離れ
我が家にやってきた、みるくるみ姉妹
20f015f5.jpeg



おおらかでマイペースなくるみちゃんと
f097c8a2.jpeg



泣き虫で茶目っ気たっぷりのみるくちゃん
b8e483a2.jpeg



いつもそばに寄り添い
a40d19cb.jpeg



いつもお互いを気遣いあい
c9a35d03.jpeg



2匹でひとつだった
96929c78.jpeg



くるちゃんが天国へ旅立って1年
c3ca207e.jpeg



うちの子達ともそれなりに仲良くなり
DSCF7634-1.jpg


DSCF7749-1.jpg



大好きな父ちゃん(夫)を独占してても
DSCF7762-1.jpg



くるちゃんのいない寂しさが消えることはない
みるちゃん
DSCF0436-1.jpg



好奇心旺盛で時におもちゃにもじゃれつき
DSCF0466-1.jpg



一日一回はテンションあがって一人ダッシュ
DSCF0465-1.jpg



まずまずのウンチを毎日してくれて
DSCF0455-1.jpg



ウンチが済むと即
「見てにゃー、クサイから早く片付けるニャー」と催促
DSCF0438-1.jpg



靴フェチだったくるみちゃんとそっくりの行動をとるようになり
DSCF0510-1.jpg



それはもうご満悦で
d8f61731.jpeg



あまりの陶酔ぶりを、いぶかしがられるほど(笑
DSCF0525-1.jpg



くるちゃんがみるちゃんの守護霊となってやってるのかも
しれないと思って、ほっこり



ナデナデ大好き
おしゃべり大好き
いつでも人のそばにいたい甘えん坊
DSCF0472-1.jpg



夜は、夫の枕の上でおねんねし
毎晩、1,2時間おきに訴え泣き
DSCF0443-1.jpg



ナデナデされると、安心してゴロゴロ
寝静まるとひとりぼっちのような気がして心細くなるのかい
DSCF0441-1.jpg



元気にみえても、食は細くなり、背中の肉は落ち
嫌でも年齢を実感するけれど
6b4129f9.jpeg



桃の節句3/3の誕生日で17歳
DSCF0432-1.jpg



シアワセだにゃって感じてくれる時間をこれからも
いっぱい積み重ねていこうね

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

面倒見が特別いいわけではないのに,子猫に人気なレオン
DSCF0207.JPG


誰かしら横にくっついてる
DSCF9963.JPG



ボス猫のそばだと安心感があるのかな
DSCF9973.JPG



子猫ズにとって、レオン=ボス、みるく=姉ちゃん
じゃ、ゴエモンは?

2cecf2ee.jpeg



とりあえず、目上の者とは思われていない様子



精神年齢が子供のまま止まってるからなぁ(笑

前足の爪が引っかかって、地味に困ってるの図

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

6歳の誕生日を迎える少し前の去年7月末
肩甲骨あたりにぷくりとしたふくらみがあることに気づく
ee206a27.jpeg


触っても痛がるでもなし、元気も食欲もいつもどおり、
しばらく様子を見ていたけれど、ふくらみは消えないまま
DSCF9052-1.jpg

なんだろ、と軽い気持ちで病院に連れて行くと
「腫瘍の可能性が高い。患部がまわりに根を張ったような感触で
あまり良い感じはしないから、手術で摘出したほうがいい」と先生
DSCF7789.JPG

ただ、術前の血液検査でGPT、アルフォスがかなり高いことが判明
麻酔のリスクが高く、また麻酔で肝臓の症状が悪化する恐れもあるという

療法食と薬治療で肝臓の数値改善をしてから手術をするという選択肢も
示されたけれど、万が一悪性の場合を考え、手術に踏み切ることにした
DSCF9153.JPG

手術は、フネちゃんが天国へ旅立った翌日
心も頭もグチャグチャ状態

手術を終えて無事にでてきた姿を見たときは涙が出た
a7efad8c.jpeg


病理検査の結果は、血管肉腫
DSCF9324.JPG


「早期発見でかなり小さいうちに摘出できた。
あとは他に転移していないことを祈るだけ」
DSCF8322.JPG

手術から1年、まいるは元気に7歳の誕生日を迎えた(^^)
s-P1020303-1.jpg

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
準備中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Links
43ef1fb9.jpeg

satooyakai.jpg

TNR.jpg

kyuusai.gif
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(レオン)
♂ 2004.2月生まれ。 
071013.jpg

千葉県ライフボートジャパンから生後2ヶ月で貰い受ける。心も体も大きい我が家のボス。人・犬・猫みんなに優しい人見知りゼロの社交家さん。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(まいる)
♀ 2005.8.16生まれ。
071012.jpg

柴犬ブリーダーさんから生後2ヶ月で我が家へ。素直で単純。極度の人(&猫)見知りゆえ、保護っ子の世話任せられず。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ゴエモン)
♂ 2007.9生まれ。
071011.jpg

猫風邪・皮膚病でグチャグチャなところを保護。元気になって里親募集するも、ご縁見つからずそのままうちの子に。陽気な3枚目キャラなわりに、内弁慶。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(みるく)
DSCF2291.JPG
野良生活で子猫2匹を必死に育てた頑張り屋さんで、避妊後も何匹もの子猫にお乳を与え育ててくれた母性の持ち主。ベタベタ大好きな甘えん坊ちゃん
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
家族紹介(ミルクばぁ)
99c05334.jpeg
福島の被災地から我が家にやって来た、超が付くほどの甘えん坊のミルクばぁちゃん。 17歳にも関わらず、部屋を駆け回るダッシュはうちの猫の中ではナンバー1。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アーカイブ
plugin_bottom_w.png
Copyright 猫伴生活 by オオモリ@ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]